2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.05 (Thu)

☆紙集め☆

(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪
まいめーろです(oゝ艸・)☆

昨日は合同オフ会がありましたー♪
まいめろは欠席でしたが; ;
みんな楽しかったみたいですw
メンバー☆
☆えりり☆おるがたん☆なおたん☆なみお君☆デュラチャン☆のえ☆
今回も写真まってます(*>∀<)♪

3月は新たに
☆あっチャン★きばたん★まいめーろ☆が初参加予定( *´艸`)
今から楽しみでありまする((o(´∀`)o))ワクワク

そんなオフ会が開かれてる中
まいめーろは用事を済ませてから
悲しく紙集めしてました。゚(PД`q。)゚。
あっチャンがインしたのでお誘いして極集め!!
HC変ドスファンゴひたすらまわしました(○´ェ`○)
ドスファンゴ用にライト装備組んだので紹介しまーす★
mhf_20120105_032655_653.jpg

武器スロットなし
先見のピアス       (イ)   Lv7   34  ●● 罠師珠G, 罠師珠G
レアルFスーツ・※    (パ)   Lv7   86  ●●● 罠師珠G, 罠師珠, 罠師珠
レアルFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 罠師珠, 反動珠G, 反動珠G
レアルFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G
レアルFブーツ・※    (パ)   Lv7   86  ●●○ 捕獲珠G, 捕獲珠G
服Pスロット2                    ★★  高速設カフPB1

防御値:378 スロット:■0□0●13○1 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

反動軽減+2,捕獲名人,罠匠,装填速度+3,女神の抱擁
自動マーキング,状態異常攻撃強化,ランナー,装填数UP

こんな感じなのです♪

★やり方紹介★
睡眠捕獲?などが中心の中
ひめは睡眠麻痺捕獲でやってます(oゝ艸・)☆

ガンナー持ち物★
持ち物
モドリ玉 睡眠弾Lv2 麻痺弾Lv2 捕獲麻酔玉 シビレ罠 忍耐の丸薬
タブル状態異常(必須)

剣士持ち物★
モドリ玉 爆撃剣or爆撃ビン シビレ罠 忍耐の丸薬

開幕:モドリ玉
初期位置が8番(ドスファンゴの場所)の場合は
モドリ玉使わずに4番に向かってドスファンゴを誘導しながら行くと
ガンナーさんがとても楽ですw

4番に全員が来た後
ガンナーホストで入ります☆

ガンナーの方は
この時にドスファンゴに向かって行き
睡眠Lv2X1 麻痺Lv2X2 睡眠Lv2X1 麻痺Lv2X2 睡眠Lv2X1
↑撃ち寝かせておきます!

剣士の方はこの時に3匹のファンゴお掃除後
爆撃剣装着お願いします(oゝ艸・)☆(1人一匹が理想です)
(↑の時にドスファンが荒れて麻痺蓄積よりお掃除の方が先に終わってる状態だったら
やり方を少し変えて睡眠Lv2X1 麻痺Lv2X2 睡眠Lv2X1で寝かせて
麻痺Lv2X3撃つと麻痺るのでこちらで対応すると無駄がなくなると思います☆)

各自準備が整ったら
ガンナーの麻痺Lv2X1を撃つと丁度麻痺が入るので
麻痺が入ったら爆撃の出番です♪
攻撃後ガンナーがシビレ罠捕獲で終了です(oゝ艸・)☆

※麻痺が入る前に攻撃してしまうとキャンセルくらって
剣士の方が飛んでしまう場合があるので必ず
麻痺後→爆撃開始がいいと思います☆

双or弓はかなりの火力ですw
2名以上居る場合は麻痺中に捕獲可能!
弓or双が1名の場合は麻痺が終わるくらいに捕獲可能!
それ以外の武器の場合は
麻痺中だとギリギリか捕獲ラインにならないので
ガンナーさんは睡眠入れてサポートして捕獲or討伐してください♪
ここはガンナーサンが臨機応変に対応です( *´艸`)

わからないことがあったらまいめーろまでどうぞ♪
動画も上がっていたので検索してみてくださいね☆

でわわん♪


MHF・攻略ブログ
↑ポチっとなー(oゝ艸・)☆
04:23  |  ★秘伝防具★  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mymelohime.blog74.fc2.com/tb.php/151-1b84785b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
